page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店 平岸店 五目あんかけ焼きそば+五目炒飯

雨が降ったり止んだりで、午後から大雨とか言ってたので早目の昼食です。

昼食活動圏内にあり、以前から住宅街に佇む中華屋さんが気になってたので、行ってみました。

f:id:ksn-bee:20170601140640j:plain

店内はテーブル席4人*2卓に奥に小上がり席4人*2卓あり先客単独2名で奥の小上がりに誘導されます。

これバラ4人いたらどうなるんでしょ、相席?

昨夜はあまり食べていなく朝も抜きなのでお腹が空きすぎています。

こういう時は頼み過ぎるのも世の常です(ナンノコッチャ)

f:id:ksn-bee:20170601141541j:plain

先に五目炒飯の登場です。

量的にやってしまった感があります。中華屋さんだということを忘れてました。

適度なパラパラ感があり油っこくなく美味しいですこれ。

味付けはちょっと濃い目ですがそんなに気にならない程度です。

炒飯半分程度行った所でこれが登場

f:id:ksn-bee:20170601141558j:plain

あ~~~~~多い・・・

五目焼きそば登場!

麺は油で軽く揚げてから堅焼きにした感じで程よくパリッとして美味しいです。

味付けは甘めですが優しく、食べた後に軽く生姜の香りがしてさわやかさを感じます。

自分的に昼食圏内では上位にランクインです。

どちらも美味しかったです、ごちそうさまでした。

店名 中国料理 珠華飯店 平岸店
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
アクセス

地下鉄平岸駅より徒歩約9分(750m)

地下鉄南平岸駅より徒歩約11分(900m)

電話 011-824-1603
営業時間 [月・水~日] 11:30~21:00
定休日 火曜日