page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

八雲町 広域基幹林道 「磐石岳線」に行ってみた

道南にある八雲町の道道67号の入り口 から 道道573号に面した広域農道側の出口 まである全長11.8kmほどの林道で路面はやや荒れ気味。(それでも快適な部類に入る)

ここに来たかったのは磐石岳の尾根を越えるのにトンネルがある林道で珍しさもあったんです。

f:id:ksn-bee:20200126001747j:plain
道道67号八雲厚沢部線側の林道入り口

f:id:ksn-bee:20200126002011j:plain
途中ちょっと有名な無料の私設「磐石温泉」がありますが、車を停めるとアブの大群(15匹くらい)に囲まれて降りて行く気ゼロになりました。。。(ということで写真なし)

f:id:ksn-bee:20200126002108j:plain
立派なトンネルですね。

f:id:ksn-bee:20200126002156j:plainf:id:ksn-bee:20200126002158j:plainf:id:ksn-bee:20200126002201j:plain

比較的気持ちいい林道でしたが、プーさんの出る雰囲気満載の道でした。

今度また来た時は温泉ですな。(アブの少ない時期に・・・)