page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市豊平区月寒東 ラーメン山岡家 月寒店で期間限定「海老薫る(えびかおる)濃厚あさり醤油ラーメン」

5月末ごろから始まった期間限定です。 今回はエビとアサリのコラボラーメンですね。 誰もいないであろう時間帯を狙っての訪問です。 コロチャーシューを追加トッピングして注文です。 スープは控えめなアサリ出汁がまず最初に来てから、ガツンと濃厚な海老出…

明星食品70周年記念商品 「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 紅白Wマヨ」を食べてみた

5/18発売の明星食品70周年記念商品です。 公式HPでは、紅ショウガ風味マヨと白マヨの2包のマヨで見た目も味も楽しめるソース焼そばです。商品パッケージでもおめでたいイメージを熨斗で表現。 とあり、違いはマヨだけのようです。 中身はソースと2種類の…

札幌市豊平区月寒東 ラーメン山岡家 月寒店でテイクアウトもできる「黒ごま坦々まぜそば」(期間限定)

5/18から始まった黒ごま坦々まぜそばですが、このメニューはテイクアウトもできるんですよ。 券売機でテイクアウトを押して 黒ごま坦々まぜそばを選択 容器代があるので店内飲食より50円高い900円となっています。 自宅で好きな調味料を使って、チューニング…

札幌市清田区清田 麺や 豊吉(とよよし) 名前の無いラーメンシリーズ③

誰もいない時間のいつものお店で、注文は「お任せ」でとお願いし世間話をしながらしばらく待っていると、ヘイ、憎々しい肉々しい奴!一丁上がり!とカウンタ上の台に置かれました。 憎々しい奴?はて? 下から見上げたらただのラーメンドンブリだったので、…

マルちゃん正麺 濃いニボ(2020年4月27日(月)発売) ~煮干中毒のための一杯~

今更感があり、ちょっと登場が遅い感じがしますけど、マルちゃん正麺からも煮干のやつが出ましたね。 期待感たっぷりに購入です。 かやくが2袋あって一つは背脂専用といったこだわり 汚くてごめんなさい 混ぜた後、ネギとメンマ集めるのが面倒だったのです(…

札幌市南区真駒内 手作り弁当大洋の曜日限定「オムカラ弁当」

久々の大洋です。 以前の記事はこちら↓ www.moiwa-orosi.com相変わらず店内には手書きポップでいっぱいですが、店主のわがままがいっぱい詰まったポップなのであまり気分のいいものでもありません。 この日は最初からオムカラ弁当狙いで開店直後に訪問です。…

漢方茶 王老吉を買ってみた

醤油せんべいを買ったローソンで売っていたお茶です。 全くの無知で知らなかったのですが、中国では有名なお茶らしく王老吉(ワンラオジー)と読むらしいです。 裏面の原材料を見ると、砂糖、仙草、インドソケイ、破布葉、菊花、スイカズラ、夏枯草(ウツボ…

ローソン 成城石井ブランド「鹿児島県枕崎産かつお節の粉末使用 三度づけ醤油煎」

カップ麺を買いに立ち寄ったローソンで、「成城石井 日本全国味めぐり」と題したおせんべいシリーズが置いていましたので購入です。 以下は成城石井TOP BUYER BROGから 「三度づけ醤油煎」はなんと言っても、鹿児島県枕崎産のかつお節の粉末を使用しているこ…

新発売(4月20日)のカップヌードル 鶏白湯 ビッグ を食べてみる。

なんとまあ、カップヌードルに鶏白湯ですよ。 どんな出来具合なのか気になったので購入です。 ビッグだからなのか思ったより具沢山。 3分後に香味油を投入して完成。 これ良くかき混ぜないと、粉の部分がダマになってカップの底に沈んでいます。かきまぜたつ…

札幌市南区澄川 二代目女がじゅまる 春限定~さくらと生姜香る~ 鶏中華そば

開店直後なら人もあまりいないだろうと訪問。 早いものでもうすでに何組かがいましたね。 カウンターは仕切りがあって間隔も広めに取られていますし、店内もドアは開放され換気扇も全開で動いており、ちょっと寒い店内ですw 鶏中華そば780円 丼には鶏皮揚げ…