page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明星 『銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン』

コンビニの新商品コーナーでなんだか美味しそうなんで購入。 どうしてもカレーヌードルが、味の基準になっちゃいますがそれより良ければいいな~ 麺に関してはノンフライですが、そんなに特徴はなく無難な感じです。 スープはかなり特徴的ですね。 スパイシ…

エースコック 『一度は食べたい名店の味 麺屋Hulu-lu監修の一杯 行列必至の中華SOBA』

26日発売の新作です。 池袋Hulu-lu監修だそうですので期待しちゃいます。 カップの中に液体スープとふりかけの別袋が入ってますので注意です。 麺は極細で軽くウェーブがかかってますが、モソモソしてあまり好みではないです。 パツパツにして下さい・・・ …

エースコック 『スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン』

数年前に近所のラーメン屋さんで、期間限定でしたが「つゆ焼きそば」を食べたのを思い出します。 出身がご当地なのかは知りませんけど、焼き麺の香ばしさが素晴らしいラーメンで、とても印象的でした。 つゆ焼きそばとは ⇨ つゆ焼きそば - Wikipedia エース…

美唄市 奉天楼 美唄支店 あんかけ焼きそば

美唄の奉天楼です。 支店と言うからには他にもお店があるかと思ったら、あとで探してもなかったとです。 昔はあったんだろうねと勝手に解釈。 中国人夫婦と思わしき二人でやってるお店ですが、厨房から中国語の会話が聞こえるけど声でかいし怒鳴ってるように…

東洋水産 マルちゃん『縦型ビッグ 飯田商店 醤油ラーメン』

新商品の入れ替えで、隅の方に1個だけ残ってたのを買ってきました。 飯田商店は、TRYラーメン大賞2016-17の名店部門 しょう油で1位だそうです。 2010年3月に神奈川県足柄下郡湯河原町にオープン。比内地鶏・山水地鶏・名古屋コーチンと水のみを使用した鶏ダ…

東洋水産 マルちゃん 『縦型ビッグ 麺魚 濃厚鯛だしラーメン』

TRYラーメン大賞2016-17」の「新人大賞部門」で総合1位だそうです(お店が) 2016年1月に東京都墨田区にオープンし、鯛を中心に扱ったラーメンで有名です。 麺は太めの角麺でちょっとゴワゴワしており、時間調整失敗したうどんみたいになってます。 スープは…

サンヨー食品サッポロ一番 『名店の味 くじら軒 塩ラーメン』 今限定魚介だし2倍スープ

サッポロ一番はあまり手にすることは無かったんですが、キャッチコピーに惹かれて買っちゃいました。 ネギの多さに驚いちゃいました^^; 麺は細めのウェーブで、パツパツ感がとても美味しいです。 スープは、やはりカツオと煮干しがガッツリ効いていて昆布の…

北海道ダム巡り 朝里ダムに行ってきました

昔は朝里ダム近辺(主に朝里峠)にはよく行ってましたが、深夜が中心だったこともあり昼間にじっくり見るのは初めてです。 ダムに繋がる道路は、ループ橋になっているのが特徴的なダムです。 とりあえずダム記念館に行ってダムカード貰ってきました。 ダムカ…

東洋水産 マルちゃん『縦型ビッグ うどんが主食 讃岐風うどん』

お昼にいつもと違うコンビニ寄って、カップ麺見てたら全部食べたことあるものばかりで、今日は弁当にするかと思ってたらうどんコーナーにこいつが居ました。 話題の「過剰接待食べロガー監修」だそうで、正直食べる前は期待してませんでした。 出来上がりは…

東洋水産 マルちゃん『ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば』

コンビニで先月後半から置いてあって、気にはなっていたのですがまた今度とスルーしていたものが、新商品の入れ替えで撤去されそうだったんで購入。 名店部門汁なし1位とか、欽ちゃんの仮装大賞みたいなキャッチか目につきます。 これはアジトイズムというお…

北海道ダム巡り 定山渓ダム&資料館に行ってきました

以前から定山渓ダムは上の道路を通過したことはあるけど、下からダム本体見たことがないなあと思い寄ってみました。 いや~でかいっすね(小並 この放流ゲートからドパ~と出るのも見てみたい。 ダム資料館は駐車場から200mほど離れた中腹に有りますけど、…

セブンイレブン『鹿児島中華そば 幻の名店 「元祖のぼる屋」 あっさり和風豚骨』

セブンで新作が置いてあります。 今度は鹿児島だそうで。 結構ネギとモヤシっぽい香りが漂ってきますが悪くはないです。 スープはかなりあっさりの方向に振ってあり、そしてなぜが酸味があります… 豚骨や魚介系の風味もしますが、いまいちな感じです。 かな…

美唄市 旧美唄鉄道東明駅とSL保存機 4110形三菱鉱業美唄鉄道2号機

昔の美唄は炭鉱で賑わっていた街でした。その石炭の輸送用に作られた鉄道が三菱鉱業美唄鉄道です。 美唄市東明地区に旧東明駅舎と4110形三菱鉱業美唄鉄道2号機が保存されています。 三菱鉱業美唄鉄道線 - Wikipedia 国鉄4110形蒸気機関車 - Wikipedia 旧東明…

美唄市 ふぁみり~レストラン 仙中里 五目焼麺(あんかけ焼きそば)

ちょっとした用事で美唄市まで来てますが、土地勘がないのでお昼は必然と市街地中心部で捜索です。 最初店名が読めなくて「せんなかさと???」いいえ仙中里と書いてセンチュリーだそうです・・・ 大昔のヤンキーの当て字みたいな読ませ方です。 何が美味し…

明星 『チャルメラ バリカタ麺 マー油豚骨』

コンビニのカップ麺コーナーに広瀬すずが沢山竚んでます。 そこのアナタ!無視して通り過ぎようとしてましたね! コーヒーとタバコを買いに来た私は、いつの間にかこれを持ってレジに向かってたのであった まる 極細麺でノンフライ麺、蓋の上には黒マー油、…

2017/06/04 第11旅団創立9周年・真駒内駐屯地開庁63周年記念行事

前日の千歳第7師団は寒さと風でパスしたのに、近いからいいやと言う考えで行った先はもっと酷いコンディションでした。。。 気温10度位で小雨がパラついていて寒いです(´;ω;`) 部隊整列(撮影場所からは後ろ向きで遠いですno望遠でこれくらいの距離) 旅…

寿がきや 『銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン』

コンビニで別棚に積まれてた商品が気になって買っちゃいました。 牛骨ラーメンです。 こちらの地元でも2-3店牛骨ラーメンの店がありましたが、どれも長続きせず全滅しちゃいました。 やはりキワモノ扱いだったのかなあ。 銀座香味徳(かみとく)監修だそうで…

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店 平岸店 五目あんかけ焼きそば+五目炒飯

雨が降ったり止んだりで、午後から大雨とか言ってたので早目の昼食です。 昼食活動圏内にあり、以前から住宅街に佇む中華屋さんが気になってたので、行ってみました。 店内はテーブル席4人*2卓に奥に小上がり席4人*2卓あり先客単独2名で奥の小上がりに誘導さ…