page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区本通 北のとんこつ麺かまくらで朝ラー

朝からラー活ができるお店もいろいろ増えてきましたけど、比較的近い方だったしオープン(2018年4月27日)してからだいぶ落ち着いたと思い訪問。他の店はやっぱり遠い・・・

修行先と言うか教えを乞うた先は、乙部町で超有名なとんこつラーメン嶋(役場前の国道を挟んだ向かいにあって、店舗入口は裏手というトリッキーな店)だそうで、実食したことがあるのでどこまで完成度が高いのか気になります。

f:id:ksn-bee:20181204225703j:plain

f:id:ksn-bee:20181204225722j:plain

f:id:ksn-bee:20181204225734j:plainf:id:ksn-bee:20181204225746j:plain

かまくら塩ラーメン500円

f:id:ksn-bee:20181204225803j:plain

スープはライトなトンコツで頭骨やら入っていないゲンコツのみで抽出しているから臭みは一切ありません。多分、朝ラー用に調整しているので薄めの味ですが、豚骨感はありますね。

嶋っぽさを味わいたいなら、特上しおトンコツラーメン800円を食えということですね。

あと、嶋でメチャウマだった煮豚丼もちゃんとあるじゃないですか!こりゃ再訪して確認しなきゃですわ。

早朝からトンコツはちょっと重たいですけど、美味しかったです。

ごちそうさま。また来ます。

店名 北のとんこつ麺 かまくら
住所
アクセス

地下鉄東西線白石駅より徒歩約18分(約1.5Km)

JR白石駅より徒歩12分(約900m)

電話 非公開
営業時間 朝の部 7:00~10:00 500円メニューあり ※水曜~土曜のみ
昼の部 11:00~16:00 14:00~ハッピーアワーで500円
火 日 11:00~16:00
定休日 月曜日・毎月最終日曜日