page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【詐欺メール】セゾンカードNetアンサーを騙る詐欺メール『あなたのカードを再アクティブ化』

セゾンからメールが来たのは初めてですね。

件名:あなたのカードを再アクティブ化

最近あなたのアカウントで、あなたの通常のブラウジング習慣と一致しない予期しない活動が検出されました。 そのため私たちは一時的にセキュリティを無効にしています。
アクセスを可能にするには、アカウントに関連する質問で構成された確認フォームを記入する必要があります。

アクセスを有効にするには、[今すぐロックを解除]をクリックしてください。

f:id:ksn-bee:20181208221656p:plain

相変わらず客の名前かIDもない下手糞な作りで、件名も日本語下手な方が作ったような感じですしね。

ポチっと押したらFirefoxのブラウザが詐欺警告を知らせてくれて、その画面の色のほうがドキッとして心臓に悪いですwww

f:id:ksn-bee:20181208222341p:plain