page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

網走市 そば処 駅前浜長(2019/3/28閉店)

そば処 駅前浜長は2019年(平成31年)3月28日に閉店しました。

以下の記事は閉店前のものです。

 

網走駅前の宿に宿泊したのですが、経費を抑えるため素泊まりなもので(だって夕食1600円、朝食800円とちょっと高いんだもの)もっぱら外食で済ませることに。

網走駅と言っても周囲には何もなく、繁華街は徒歩では辛いくらい遠いです。

目の前に唯一明かりが灯っているお蕎麦屋さんで夕食です。

浜長は繁華街にもあって(10年前に悲しい事件がありました)、いつも混んでいるイメージしかありませんですが、こちら駅前浜長は昼は混んでいて夜はそれほどでもないようです。(人通り無いもんね・・・)

f:id:ksn-bee:20181105203522j:plain

f:id:ksn-bee:20181105203547j:plainf:id:ksn-bee:20181105203559j:plain

夜6時に入店したのですが、一応閉店時間を聞くと夜7時迄で6時以降お客さんがいないと早締めしちゃうので注意が必要です。

メニューを見ると結構種類があって、どれも安いです。(助かるわ~)

蕎麦屋というよりは定食屋に近い構成かな。

f:id:ksn-bee:20181105203534j:plain

初日 かつ丼800円+大盛100円

f:id:ksn-bee:20181105203612j:plain

f:id:ksn-bee:20181105203629j:plain

濃い味付けではなく、さらりとした出汁の効いた味付けで良い感じ。特に、カツがとても美味しくてこれを選んで大正解でした。

 

二日目 カツカレー800円+大盛100円

f:id:ksn-bee:20181105203641j:plain

f:id:ksn-bee:20181105203655j:plain

初日のカツ丼が美味しかったので、カツ狙いです。

カレー自体は具がゴロっと無いタイプのカレーですが、これはこれでいいです。やっぱりカツうめ~

両方とも美味しく満足しました。ごちそうさまでした。

実は三日目(土曜日)も狙っていたのですがお休みなのか早仕舞なのか閉まっていた・・・

店名 そば処 駅前浜長
住所 〒093-0046 北海道網走市新町2丁目2−8
アクセス JR網走駅から80m
電話 0152-43-2087
営業時間 11:00〜19:00 18:00から早仕舞あり
定休日 日曜日?