page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区石山 いとう食堂 カツカレー

1年ぶりの訪問ですね。野菜入りラーメンが人気のお店ですが、じつはカツカレーのボリュームも凄いんです。

www.moiwa-orosi.com

メニュー

f:id:ksn-bee:20181003225735j:plain

カツカレー930円

f:id:ksn-bee:20181003225739j:plain

やっぱりすごい。俯瞰撮影なので器の深さが見えないけど、結構深めの皿でご飯も小さめの茶碗2杯分は余裕であります。

カツもはみ出る大きさで、まずはカツの移動作業をしないと食べられません^^;

美味しいなあこのカツは。厚みも十分あって衣もサクカリッで。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

高齢のかあさんというか、ばあちゃんは2年前の12月にお亡くなりになられたようで、そっと心の中で手を合わせました。10年位前にやさい入チャーシューの大盛りにした時の、ばあちゃんのタワー作り作業が今でも思い出として残ってます。

店名 いとう食堂
住所
アクセス

じょうてつバス石山2条8丁目停留所より徒歩約2分(150m)

札幌市営地下鉄南北線真駒内駅から車で約11分(5.1km)

電話

011-591-5139

営業時間 11:00〜20:30
定休日 金曜日