page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【役所メシ】札幌市保養センター駒岡でカツカレー

札幌市保養センター駒岡です。一時期休館してた記憶がありますがリニューアルオープンしていました。併設レストランは1階にあります。

玄関に入ると靴を脱いで下駄箱に入れるシステムです。(スリッパはない模様)

f:id:ksn-bee:20180919010938j:plain

下の写真は保養センター駒岡HPから。

f:id:ksn-bee:20180919014000j:plain

種類豊富なメニューですね。

券売機でチケット購入で給仕係の人に渡して着席です。

区役所食堂と違うのは食器の上げ下げがセルフではないことだけかな。

f:id:ksn-bee:20180919010947j:plain

f:id:ksn-bee:20180919011030j:plainf:id:ksn-bee:20180919011002j:plainf:id:ksn-bee:20180919011006j:plainf:id:ksn-bee:20180919011010j:plain

カツカレー720円

f:id:ksn-bee:20180919011015j:plain

f:id:ksn-bee:20180919011025j:plain

ちょっと値段が高い業務用カレーです。

味は和風に手直しアレンジしていまして、コロッとしたジャガイモが入っているのは良いですね。

カツは区役所食堂でもよくあるカツですが、衣はこちらのほうがサクサクしていました。

ただ、値段の割に美味しいわけでもなく、500-600円前後で食べられる区役所行ったほうがマシでした。

ごちそうさまでした。

次はあんかけ焼きそば狙いで行ってみるかな。

店名 札幌市保養センター駒岡 併設レストラン
住所 〒005-0861 北海道札幌市南区真駒内600番地20
アクセス

市営地下鉄南北線真駒内駅より車で約8分(4.0km)

電話 011-583-8553
営業時間

11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)

定休日 不明
受託事業者 -
席数 -