page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

苫小牧市 『花まさ』であんかけ焼きそば

威勢のいい掛け声で有名なお店「花まさ」です。ずっと一人で喋くってるものだからある意味店の環境音にもなってますw。

11時15分頃に行ってみたらもう車の中で開店待ちの方がいました。

そして開店30分くらいで満席に近くなります。

f:id:ksn-bee:20180821024040j:plain

f:id:ksn-bee:20180821024047j:plain

f:id:ksn-bee:20180821024054j:plain

f:id:ksn-bee:20180821024101j:plain

f:id:ksn-bee:20180821024109j:plain

あんかけ五目焼きそば 大盛り

f:id:ksn-bee:20180821024116j:plain

f:id:ksn-bee:20180821024123j:plain

皿がデカくて(30~40cmクラス)テーブルが狭く感じちゃいます。

具材も五目以上のものが入っていて、豚肉と一緒にやっぱりここもハムが入ってます。

麺は固めに焼いてあって香りがよく、餡も硬めの餡で最後まで溶けないです。 味はそれほど特筆するようなものでもないけど、最後まで飽きずに美味しく頂けるのはさすがです。 これからも長く続けていってほしいお店ですね。

ごちそうさまでした。また来たいです。

 

店名 花まさ
住所
アクセス

JR苫小牧駅から車で約5分(3.1km)

電話 0144-57-8703
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日 月曜日・火曜日