page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

白老町萩野 ことぶき苑であんかけヤキソバ

温泉付き住宅団地が多いこの地区にポツンとあるお店。

こんな所にあるんだからよほど美味しいのか、それとも、逆に何も無い所だからやっていけるかの何方かでしょうと興味があって入店。

f:id:ksn-bee:20180713212838j:plain

f:id:ksn-bee:20180713212854j:plain

f:id:ksn-bee:20180713212847j:plain

メニュー構成は街の中華食堂ってな感じですね。全体的に値段は安いですね。

あんかけヤキソバ大盛り750円

f:id:ksn-bee:20180713212902j:plain

麺は細目の蒸し麺を炒めた感じで餡は塩ベースの味付けです。

具材はきくらげ、人参、玉ねぎ、白菜、たけのこ、ピーマン、豚肉、ハム、エビと種類はかなり豊富です。ただ玉ねぎの量が多く感じます。

苫小牧あたりもそうでしたが、ハムが入るのはこちら方面の定番なのですね。

味は可もなく不可もなしという感じで、軽く大盛りにしたのを後悔します。(塩味も途中で飽きる)

ごちそうさまでした。

店名 ことぶき苑
住所
アクセス

道南バス バス停あけぼの団地から徒歩1分 JR萩野駅から1.7km

電話 0144-83-5040
営業時間 11:30~20:30
定休日 不定