page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【御朱印】石狩郡当別町 当別神社境内社 聖徳神社

今年に入り三回目の当別神社です。

1回目は御朱印頂きに参拝するも聖徳神社のこと聞き忘れ。

2回目はmixiのコミュニティで頂いてる方がいたので行ったけど、宮司にありませんとキッパリ言われ失意の帰宅。

3回目は納得が行かなくて、もしかして宮司が居なくて若い神職がいると頂けるのでは?と思い電話で確認すると、『本日、宮司はいませんが可能です』との返事。やっぱりね!

場所は北門参道鳥居を通ってすぐ左側にあり御祭神は名前の通り聖徳太子です。もともとは別の場所で当別大工組合がお祀りしていた社を大正の終わり頃に境内に移設したものらしい。

f:id:ksn-bee:20180628224342j:plain

f:id:ksn-bee:20180628224343j:plain

f:id:ksn-bee:20180628224346j:plain

f:id:ksn-bee:20180628224349j:plain

f:id:ksn-bee:20180628224353j:plain

f:id:ksn-bee:20180628224355j:plain

御朱印

御朱印は当別神社社務所で。

初穂料は300円。

f:id:ksn-bee:20180628224359j:plain

www.moiwa-orosi.com

www.moiwa-orosi.com

www.moiwa-orosi.com