page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【役所メシ】美唄市役所 食堂でカツカレー

美唄で役所メシと言える場所は、ここ市役所食堂と美唄市民会館食堂 富花富花(ふかふか)があり、市民会館の方は日替わり定食(600円)を食べにもう5回位行きましたけどカツカレー(700円位)じゃないので写真は撮らないでいたのが悔やまれます。

f:id:ksn-bee:20180627225618j:plain

お金投入するたびにチーン・チーンと鳴る券売機は初めてです。

11時半で弁当などすでに売り切れなのは、事前に頼んでおいてお昼に取りに来るパターンですかね。(店内お客さんは一人だけ居ました)

f:id:ksn-bee:20180627225620j:plain

f:id:ksn-bee:20180627225628j:plain

f:id:ksn-bee:20180627225623j:plainf:id:ksn-bee:20180627225625j:plain

カツカレー620円

f:id:ksn-bee:20180627225633j:plain

f:id:ksn-bee:20180627225636j:plain

正直なめてかかってた事もありまして、食べてみて非常に美味しいので反省しています。

業務用がベースなのはもちろんですけど、かなりコクがあってなんか固形ルーを追加したような味で、シャバシャバカレーではなくボテボテカレー(小麦粉も足してる感じもする)になってる具合もすごくグッドです。

カツも今まででは、薄く味気ないただ揚げただけみたいな感じでしたが、ここのは脂身もあって肉食ってる~という気持ちにしてくれるカツです。(薄いけどね^^)

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名
住所 〒072-8660 北海道美唄市西3条南1丁目1番1号 美唄市役所1階
アクセス

JR美唄駅から徒歩11分(約800m)

電話
営業時間

平日11:00~15:00(ラストオーダー時間は不明)

定休日 土・日・祝日