page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【御朱印】恵庭市 出雲大社三神教会

出雲大社三神教会(いずもたいしゃ さんしんきょうかい)は北海道恵庭市北柏木町1丁目8-17にある出雲大社教(いずもおおやしろきょう)の教会です。

御祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ) を主神とし、その他に天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ) などを含めた九柱を祀っています。

出雲大社教は、大国主大神がお鎮まりになる出雲大社を宗祠そうし(根源となる御社) として全国に教会・講社を設けて、全国的な組織 で 大国主大神の御神徳を布教する神道教団です。

詳しくはこっちを見てください↓

歴史・由来|出雲大社三神教会(北海道恵庭市)

f:id:ksn-bee:20180612210635j:plain

f:id:ksn-bee:20180612210608j:plain

f:id:ksn-bee:20180612210611j:plainf:id:ksn-bee:20180612210616j:plain

f:id:ksn-bee:20180612210619j:plainf:id:ksn-bee:20180612210630j:plain

f:id:ksn-bee:20180612210624j:plainf:id:ksn-bee:20180613004208j:plain

f:id:ksn-bee:20180612210635j:plain

f:id:ksn-bee:20180612210639j:plain

f:id:ksn-bee:20180612210654j:plainf:id:ksn-bee:20180612210647j:plain

参拝の仕方が書いてあるので従いましょうね。

f:id:ksn-bee:20180612211624j:plain

御朱印

参拝後、右隣りの玄関だと思って向かったのですが、ピンポン押しても誰も出て来なくて、もう一度戻って参拝した所でそのまま声掛けすると、内戸が開いて宮司さんが来てくれましたので、御朱印をお願いしました。

社殿と社務所は一体型でした。

初穂料は300円。

f:id:ksn-bee:20180612210657j:plain

2019/6/14再訪問

出雲大社の御朱印帳に書いて戴くのに参拝しました。

初穂料は300円。

御朱印ありがとうございました。この御朱印帳にある他の出雲大社教会の御朱印を見て、いろいろなお話をしました。

f:id:ksn-bee:20190614122931j:plain

f:id:ksn-bee:20190614122741j:plain

www.moiwa-orosi.com

www.moiwa-orosi.com

www.moiwa-orosi.com