page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市清田区真栄 麺処 蓮海(はすみ)真栄本店 まぐろ豚骨醤油ラーメン

このお店の原点でもある、まぐろ豚骨醤油ラーメンをしばらく食べていなかったので、思い出したように訪問です。

まぐろ豚骨醤油ラーメン800円+ぎょうざ

f:id:ksn-bee:20180612154418j:plain

f:id:ksn-bee:20180612154421j:plain

あー久しぶりの味。(いつもは塩つけや辛つけばかりなので)

だけどちょっと使ってる醤油メーカー変えたのか風味が違いますね。(気の所為?)

いや、もしかしたら魚醤の香りが変わったのか確実に風味が違います。

悪い方向には行っていないけど、中毒性になる以前のとはマイルドになっています。

餃子はちょっと中がベチョベチョで駄目・・・

ごちそうさまでした。

店名 麺処蓮海 真栄本店
住所
アクセス

札幌市営地下鉄東豊線福住駅から車で約10分(5.1km)

電話

営業時間

[平日]
11:00~15:00 17:00~21:00 (L.o20:45)

[土日祝]
11:00~21:00 (L.o20:45)

[GW&お盆期間中]
11:00~21:00 (L.o20:45)

定休日 水曜日