page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市東区 麺あやめ本店 限定まぜそば 5/19~

f:id:ksn-bee:20180612144007j:plain

f:id:ksn-bee:20180612144018j:plain

ちょっと間を置いて行ったら何やら限定やってます。

うーん、混ぜそばですか・・・

あまり混ぜそばは食べないほうなので迷っちゃいますが、何かの縁ということでポチッと(書いてても意味不明)

f:id:ksn-bee:20180612144058j:plain

最初はマゼマゼしないで麺の食感と風味を試食しますが、うまいっすね~と声が出ちゃいました。

具材は結構風味のある鰹節、玉ねぎ、白髪ねぎ、ネギ、ノリ、肉味噌でマゼマゼしますとかなり玉ねぎがいい感じで食感がプラスに働いています。

ただちょっと、鰹節の影響でしょっぱくなっちゃうのが残念。

全体的には、麺の美味しさと鰹節の風味がかなりインパクトを占めていて、食べた後にそういえばキノコと思い出しちゃうくらいです。

半分食べたら、チューニングです。

f:id:ksn-bee:20180612144104j:plain

あー酢が結構いい感じでよくなりますね。

あまり複雑なチューニングは必要ないです。

〆のご飯投入で最後まで美味しくいただきました。(〆のご飯がとても合うので美味しいです)

ごちそうさまでした。

店名 麺 あやめ
住所
アクセス

地下鉄東豊線新道東駅より徒歩約8分(600m)

電話
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 火曜日+第4月曜(現在は第4月曜も営業している模様)

www.moiwa-orosi.com