page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【御朱印】札幌市清田区 清田稲荷神社

清田稲荷神社(きよたいなりじんじゃ)は札幌市清田区清田区里塚3条1丁目17にある神社本庁包括外の神社です。

かなり新しい神社ですね。カーナビでは出てきませんでした・・・

住所入力して行くことが出来ました。

神社詳細

神社HPから(http://kiyotainari.t-act.com/index.html

由来:平成19年、稲荷勧請。「お稲荷さん」の総本宮・京都伏見稲荷大社より御分霊を授かる。
   平成22年、里塚に社殿を建立し鎮座、社名を清田稲荷神社と定める。
   地域住民や崇敬者の心の寄りどころとし、鎮守の社とする。
   ご神威の更なる発揚と共に地域の安全と安寧を願う。

御祭神:正一位稲荷大明神・宇迦之御魂大神・佐田彦大神・大宮能売大神・田中大神・四大神

ご利益:ご神徳は、古くから商売繁盛、五穀豊穣、家門繁栄をもたらすとして篤く信仰されていますが、生活の多様化にともなって、現在では広く全般にわたっております。

 f:id:ksn-bee:20180508173317j:plain

f:id:ksn-bee:20180508173323j:plain

f:id:ksn-bee:20180508173335j:plainf:id:ksn-bee:20180508173330j:plain

f:id:ksn-bee:20180508173340j:plain

f:id:ksn-bee:20180508173354j:plain

f:id:ksn-bee:20180508173359j:plain

f:id:ksn-bee:20180508173402j:plain

f:id:ksn-bee:20180508173408j:plain

御朱印

駐車場はハッキリわかりませんが、対面に駐車スペースがありそこに停めて参拝しました。
拝殿の左に小さな社務所がありますのでそこで対応して頂けます。初穂料300円
HPによると日・祝日は不在です。 人形の持参、ご朱印、お守り授与などは月曜~土曜(AM10時~PM3時)の受付けです。 ご注意下さい。』
だそうです。

f:id:ksn-bee:20180508174802j:plain

2020/03/04追記:黒ネコ御朱印帳を購入しに参拝しました。

相変わらず最新マップのカーナビでも登録されていませんでした(笑)

www.moiwa-orosi.com

 

www.moiwa-orosi.com

www.moiwa-orosi.com