page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実 で黒醤油らぁめん

連休中ですが何処にも行けそうにないので、近所のラーメン屋さんへGO~

南平岸の駅そばにある「さっぽろらぁめん くわの実」です。

また新しいと言うか、復活したメニューがバージョン変えて提供しています。

黒醤油らぁめん(春バージョン)800円

f:id:ksn-bee:20180503123608j:plain

綺麗な盛りつけですね。

手前に浮かんでいるのはオニオンチップで、長ネギを土台にした山にアスパラと人参とチャーシューで飾り付けをしていまして、小山の両脇にはタマゴと細メンマが陣取っています。

f:id:ksn-bee:20180503123609j:plain

スープは醤油ダレの香りがとても良く、塩梅もちょうどいい感じで麺に乗っかってズルズルと行け、麺をほじくってると一緒にモヤシが出てきました。そういや最初モヤシを火アテしてたもんなあと思い出します。

全体構成はとても美味しいのですが、結構油ギッシュで油膜も張ってますね・・・

次頼む時は油少なめで声かけてみようかな。

ごちそうさまでした。

店名 さっぽろらぁめん くわの実
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約2分(140m)

電話
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日

www.moiwa-orosi.com