page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 ミラー自動格納装置をつけてみた

ジムニーの純正ミラー格納スイッチがいつも夜間手探り状態だし、いちいち操作するのも面倒な事もあって、Amazonで自動格納装置なるものを購入。

ジムニー(JB23W系)専用ハーネス付 キーレス連動ドアミラー格納ユニットTYPE-E 【SZ03-088】 価格: ¥ 3,280

f:id:ksn-bee:20200114213734j:plain
ハーネス付きなので取り付けも簡単そうですしね。

結線でキーレス連動にしたりACC連動にしたりどちらかですけど選べます。

ACC連動にしたほうが簡単そうだったのでそれにしました。

f:id:ksn-bee:20200114213826j:plain
f:id:ksn-bee:20200114213842j:plain

取り付け

f:id:ksn-bee:20200114213942j:plain
白線は常時電源ですがヒューズボックスから取ることにしますので、ヒューズ電源を買ってきました。

白線の端部にギボシオスを付けます。

f:id:ksn-bee:20200114214002j:plain
橙線はACC連動にしたいので本体赤線に結線します

f:id:ksn-bee:20200114214023j:plain
ミラースイッチカバーを外します

f:id:ksn-bee:20200114214046j:plain
コネクターのロックを押しながら引き抜いて、商品のカプラーをつなぎます。

f:id:ksn-bee:20200114214111j:plainf:id:ksn-bee:20200114214114j:plain

後は配線を裏に入れて、ヒューズボックスまで引き出して差し込みます。

線の出てる方を外側にするんだっけな?

電源はラジオ・室内灯15Aから取りました。

www.moiwa-orosi.com

f:id:ksn-bee:20200114214244j:plain

感想

ミラースイッチは展開ON側にすると動作します。

やっぱりキーをひねってアクセサリーON/OFFで展開/格納されるのは便利ですね。

簡単だし取り付けてよかったです。