page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 アイライン(Kプロダクツ 仁王)装着

 

きっかけは、イカリングヘッドライトを付けているんですけど、スモール時イカリングだけの時に仲間内からパルックと呼ばれてちょっと悲しいので、アイラインでイカリング上部をカットできればいいんじゃないかと思った次第であります。

 

各社色々出ていますけど、大胆にカットできそうなKプロダクツ仁王に決定です。

欠品だったのか発送まで1週間ほど待たされましたけどね。

f:id:ksn-bee:20180418160708j:plainf:id:ksn-bee:20180418160712j:plain

なんかリフレクター部にまでかかってるけど、光量的に車検大丈夫なのか心配・・・

とりあえず来たのが白ゲルコート仕上げだったので、純正色Z7Tパールホワイトに塗らないとかっこ悪いです。

用意したもの

ミッチャクロン

SOFT99 ボデーペン スズキ Z7T

※ホルツでもパールホワイトはあるのですが、下塗りと上塗り両方用意しないといけないので、ソフト99にしました

Holts(ホルツ) カーペイント A-4 クリア

f:id:ksn-bee:20200121214846j:plain

塗装作業

シリコンオフで表面の油分をとったあと、ミッチャクロン散布して塗料の食いつきを良くします。

f:id:ksn-bee:20200121214925j:plain
今回仕上げは気にしない方向で作業するので、プラサフとペーパー掛けは辞めてます。

20~30分後にパールホワイトを塗っていくのですが、この塗料はクリア分が非常に多くて2~3回では色が決まりません><

f:id:ksn-bee:20200121215309j:plain
かれこれ12回塗ってやっと色が決まりました・・・(めんどくさくなった)

f:id:ksn-bee:20200121215359j:plain
仕上げのクリアーは4回塗ってとりあえず24時間乾燥させて完成です。

色が白いと写真の違いが判らんなあ・・・

f:id:ksn-bee:20200121215422j:plain
本当はウレタンクリアー塗りたかったのですが、散布部品が小さくて余すと二度と使えないので却下。

取り付け

最初から裏面に両面テープ貼らさってるので簡単ですが、とりあえず剥がす前に位置確認だけはしておきましょう。

ちなみにグリルは外しておいたほうが良いです。(少しアタリがあって塗った塗装が剥げちゃいます)

f:id:ksn-bee:20200121215509j:plain
位置確認したら装着しますが、やっぱり最後グリル付けたときに当たって剥げちゃいました><(正面からは見えないところですが)

f:id:ksn-bee:20200121215531j:plain
結構締まった顔つきになりましたね。

もうパルックとは呼ばせないぞ。

f:id:ksn-bee:20200121215605j:plainf:id:ksn-bee:20200121215608j:plain