page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市白石区白石中央 らーめん さいとう「しょうゆつけめん」 

ちょっとココの自家製麺でのつけ麺が気になってたので、さいとう2回目です。

www.moiwa-orosi.com

つけめんはどれにするか迷ってたんですが決めました。

つけめん しょうゆ700円

f:id:ksn-bee:20180415114925j:plain

f:id:ksn-bee:20180415114930j:plain

f:id:ksn-bee:20180415114936j:plain

つけダレは和風テイストに振った感じでトロミが付けられていて、なんか出汁醤油のとろみ餡とかしょうゆつみれ汁っぽい感じです。

麺はラーメンと同じ切刃なんでしょうか。冷水で締めると細くてもしっかりコシがある麺でとても美味しいですね。

ズルズルっとすすっても、丁度良い塩梅なので麺につけダレがしっかり乗っかっても塩っぱく感じません。

最後は割りスープ投入しますが、これも和風出汁でとことん最後まで和風テイストです。

なんか違う感じで食べたい気もしますが、ごちそうさまでした。

店名 らーめん さいとう
住所
アクセス

地下鉄東西線白石駅より徒歩約7分(600m)

電話
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00※材料が無くなり次第終了
定休日 毎週木曜日