page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区月寒西 らーめん五丈原 月寒店 とんしお

超久しぶりの五丈原です。

五丈原らーめん山頭火に近い味で札幌では一番古い旭川系ラーメンなのかな。

ただ昔ほどの勢いはないイメージがしますね。(昔、ススキノの五丈原本店なんて長蛇の列だった記憶が強烈でした)

f:id:ksn-bee:20180412010041j:plain

f:id:ksn-bee:20180412010046j:plain

とんしお700円

f:id:ksn-bee:20180412010257j:plain

このままでもライトな豚骨で良いのですが、卓上の黒マー油と唐辛子を入れてチューニングすると暴力的な味に変わって大好きです。

f:id:ksn-bee:20180412010300j:plain

美味しかったです。ごちそうさまでした。

なんか忘れてたと思ったら名物のチャーシューおにぎり頼むの忘れてた・・・

店名 らーめん五丈原 月寒店
住所
アクセス

地下鉄東豊線福住駅より徒歩約9分(700m)

電話
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし