page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

日清カップヌードル スキヤキ ビッグ (3月12日発売)を食べてみた。

先週あたりに陳列されてたのは知っていたのですが、スキヤキ=甘いタレというイメージとBIGというのがどうも敬遠がちでした。

無くなる前に怖いもの見たさで食べてみようという気持ちが起こってしまい購入。

「On卵 (おんたま)」推奨メニュー第一弾! 温泉卵と相性抜群の "すき焼き" 味が登場!

などとありますけど、温泉卵まで買う気持ちなんてサラサラ無くスルー。

f:id:ksn-bee:20180320214856j:plain

f:id:ksn-bee:20180320214907j:plain

f:id:ksn-bee:20180320214911j:plain

f:id:ksn-bee:20180320214914j:plain

食べてみた感想

食べてみて一番に感じたのが、牛脂のコクでコレと相俟った大豆ビーフ牛肉っぽさを良い感じで全面に押し出しています。

それと、この大振りなネギがちゃんとネギの甘味を感じさせてくれてよく出来てますね。

ここまでは良いとして、やっぱりスープはスキヤキの割り下の甘さでして、最初は牛脂の香りもあって悪くないかもと思ったのですが、中盤から一気になんかもういいやって気持ちになっちゃうんですよねえ。

BIGというのが悪い意味で出てきちゃいました。

やっぱり再食は無いかな・・・

ごちそうさまでした。