page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

日高町(旧門別町) 門別とねっこの湯併設 レストラン エポナ あんかけ焼きそば

静内で寄ろうと思ってたラーメン屋さんが休業中でしたので、帰り道に丁度ある「とねっこの湯」のレストランでかなり遅めの昼食です。

以前からここは利用していまして、中休みがなく通し営業なので食べる時間にはぐれた時は重宝しています。

そして何故か毎回あんかけ焼きそばと決まっています^^(もう4~5回は食べたかな)

もう日が傾いていますね・・・

f:id:ksn-bee:20180505231443j:plain

f:id:ksn-bee:20180505231325j:plain

15:00過ぎでしたので誰も居なくて貸切状態です。

f:id:ksn-bee:20180505231333j:plain

f:id:ksn-bee:20180505231340j:plainf:id:ksn-bee:20180505231345j:plain

f:id:ksn-bee:20180505231403j:plainf:id:ksn-bee:20180505231413j:plain

f:id:ksn-bee:20180505231425j:plainf:id:ksn-bee:20180505231428j:plain

大盛あんけけ焼きそば1000円

f:id:ksn-bee:20180505231511j:plain

f:id:ksn-bee:20180505231514j:plain

ここの特徴は、あんかけ焼きそばの麺が油でちょっと焼いた感じで、良い感じに香ばしくて美味しいのです。

また大盛の皿がでかくて量も半端なく、凄くお腹いっぱいになるので注意です。

何回か来るたびに具材構成が変わっていて、今回はエビとタケノコの量がアップしてました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名 レストラン エポナ
住所 〒055-0005 北海道沙流郡日高町富浜223-140 門別とねっこの湯
アクセス

日高自動車道日高富川出口から車で約7分(4.3Km)

電話 01456-3-4126
営業時間 11:00〜18:00
定休日

不明(とねっこの湯に準じるのかな?)

とねっこの湯   毎月-第3月曜日 

※ 但し、祝日と重なる場合は、その翌日を休館日とさせていただきます。