page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区美園 ラーメン専門店 味の鈴蘭で味噌ラーメンと半炒飯

以前は豊平神社近くにあったのですが、2016年4月にこちらに移転してきてからの初訪問です。

ココの店のこだわりは、スープを取るときにアルカリイオン水を使用して出汁を抽出していることですね。

f:id:ksn-bee:20180505203511j:plain

チャーハンセット(半チャーハン+味噌ラーメン)870円

f:id:ksn-bee:20180505203510j:plain

f:id:ksn-bee:20180505203514j:plain

昔ながらの札幌味噌ラーメンですね。スープと味噌ダレの相性がとても良く、また森住の麺もバッチリマッチしていて美味しいです。

半チャーハンもパラパラ具合が大好きです。

店前2台の駐車場以外にもあるみたいですがよく分からないので、また駐車空いてるときに来たいと思います。

ちょっと気になったのが鈴蘭特製“酸辣湯麺”770円の張り紙。

酸辣湯麺が近所で食べられるところが無くなったので食べてみたいです。

ところで、すーらーたんめん?さんらーたんめん?呼び名はどっちが正解なの?

ごちそうさまでした。

店名 ラーメン専門店 味の鈴蘭
住所
アクセス

地下鉄東豊線豊平公園駅より徒歩約6分(500m)

電話
営業時間 11:00〜20:00(スープなくなり次第終了)
定休日 毎週日曜日