page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区澄川 らーめん ひなた とんこつ塩

夏以来で久々の澄川ひなたである。

いつも通り掛かる度に駐車場空いてなかったのでまた今度とばかりで、タイミング合わな過ぎなお店である。

昔は週2のペースで通っていて、スタンプカードも5枚位満タンにしたっけなあ~

とんこつ塩750円

f:id:ksn-bee:20171219181913j:plain

下処理を丁寧にしたゲン骨・豚足・背脂をじっくり長時間煮たスープは、臭みも無くまろやかでとても美味しいですね。

ココのチャーシューも大好きです。

麺は小林製麺ですが以前とちょっとだけ違う感じがします。なんか加水率上がってプリプリしたような・・・

以前の脂とスープ吸いやすい低加水の麺が好きなんですけどね。

半分ほど食べて味変の花椒ホワジャオ(物凄くこのスープに合う)かけて完食です。

ごちそうさまでした。

店名 らーめん ひなた
住所 北海道札幌市南区澄川5条4丁目4-5 今野ハイツ1F
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より徒歩約13分(1000m)

地下鉄南北線自衛隊前駅より徒歩約18分(1300m)

電話 011-812-2340
営業時間

[平日] 11:00~14:00 17:00~20:00

[土日祝] 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 毎週水曜日、第2火曜日