page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

日清「神田まつや 鶏南ばんそば」(12月11日発売)

珍しく蕎麦行っちゃいます。

200円以上もするんだから美味しいのでしょう?というのもあって。

過去に3回も発売されてたんですね「神田まつや」関連は。

まったく興味がなかったから知りませんでした^^;

f:id:ksn-bee:20171213160807j:plain

f:id:ksn-bee:20171213160813j:plain

f:id:ksn-bee:20171213160817j:plain

f:id:ksn-bee:20171213160821j:plain

f:id:ksn-bee:20171213160825j:plain

商品特長

1. 麺
のどごしの良いまっすぐなそば。
2. つゆ
かつお節のだしをきかせた、やや濃いめのつゆ。
3. 具材
大ぶりの炭焼鶏肉、下仁田系葱。

だそうで、出来上がりはかなり目立つ鶏肉とネギです。

つゆは甘辛いつゆでこういうのは好みです。麺は結構細身の真っ直ぐで食べやすいですね。

鶏肉は、う~ん・・・パサパサのムネ肉の食感が強烈で炭焼の感じがよくわかりません。ネギも他のメーカーの大ぶりなネギのほうが出来が良い気がします。

200円以上でこれだと残念としか・・・

ごちそうさまでした。