藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう ほとんど気楽な食レポが多いですが北海道内のダム訪問・ダムカード収集・神社訪問・御朱印収集にも目覚めてしまいました。


スポンサードリンク
 

揖保乃糸の中華麺

揖保乃糸ったらそうめんを一番イメージしちゃいますが、手延中華麺もあるのですね。

f:id:ksn-bee:20170716212118j:plain

手延中華麺【龍の夢】です。黄色っぽいパスタチックな感じですが、かん水も入っており立派な中華麺ですね。

と、揖保乃糸のサイト見てみたらパスタもあった!

f:id:ksn-bee:20170716212600j:plain

今回は中華麺の方を使って冷やし中華を作って食べてみたのですが、3分茹でて冷水で洗ってるときから普通の中華麺とは手触り感が違います。

具材をセットしてタレをかけてズルズルっと。

!!!

すっごいツルツルで喉越しさっぱり(変な表現)、そして程よい程度の小麦粉の香りがします。

なんて美味しいのでしょうか。これなら普通につけ麺も作ってみたいです。

いい体験をしました。

暖かい中華そばも考えては見たのですが、この食感とストレート麺ではスープが持ち上げづらく厳しいかなとは思ってます。

パスタも気になりますが、近所では売っているのを見たことがないので、通販頼みになるのかなと・・・


スポンサードリンク