page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

セブンプレミアム 『山頭火 SANTOUKA from Hawai 海老だし醤油らーめん サイミン』

正直最初からあまり期待してませんが、エビの風味が好きなので買ってみました。

らーめん山頭火旭川発祥の店で現在は国内外に幅広いチェーン展開を行っています。

現在は国内より海外の店舗数のほうが多かった気がする。

ちなみに札幌でも今年、12年ぶりに中心街に出店とちょっと話題に。

f:id:ksn-bee:20170708120717j:plain

f:id:ksn-bee:20170708120710j:plain

山頭火ハワイ店の限定メニュー海老だしラーメンサイミンをカップ麺にしたとのこと。

上に乗っかってるのはスパム・レッドベルペッパー・メンマ・ネギです。別袋にエビ油ですかね。

カップ麺にスパムが乗ってるのは珍しいですよね。

麺はノーコメント。スープはちょっとエビの風味がしますが物足りない。

そして、妙に生臭い・・・これエビ油と言うかエビパウダーから来る生臭さなのかね。

総評:全体的に中途半端で残念

ごちそうさまでした。