page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

カップヌードル『ラサ グライ アヤム ムラユ』スパイス香るココナッツカレー味

コンビニで何やら新しいのが陳列しています。

あーこれは世界のカップヌードルなんとかと言うやつですね。

以前香港のやつ買って、あまりの辛さに悶絶したので躊躇していましたが買っちゃいました。

f:id:ksn-bee:20170525130053j:plain

インドネシア代表「ラサ グライ アヤム ムラユ」です。

名前長くてめんどくさっ! 1回じゃ確実に読めません。

蓋の上にオリジナルペーストなるものがあり期待できます。

まあとりあえずお湯を沸かして注ぎ入れます。

!!

お湯入れた途端ココナッツミルクの香りが良いですねえ。

f:id:ksn-bee:20170525130842j:plain

これは美味しいですわ。

ココナッツミルクが辛さを抑えるのと同時に風味を増しています。

オリジナルペーストも真っ赤で辛そ~と思ったのですが、舐めてみるとそうでもなく旨味も入った物である事がわかります。

そして注目は味付き豚肉でなくて味付き鶏肉ですが良い味ですねえこれ。

けど、スープに豚脂使ってるようなのでハラール認証は受けられません。

どうせならソコまで拘れば良かったのにねえと思います。

この美味しさなら再食ありです。