page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区真駒内 中華食堂やまちゃん 五目あんかけ焼きそば

f:id:ksn-bee:20170524171527j:plain

午後2時近くになった遅い昼ごはんです。

伏線は前日の夜から、あんかけ焼きそばが無性に食べたくなったと騒いでたことから始まります。

比較的近くにあった、あんかけ焼きそばで有名なお店が撤退してから、車で10分圏内には無くなった事もありここは久しぶりでなのす。

遅いこともあり(クローズ30分前)お客さんは自分一人。

メニューも見ずに五目あんかけ焼きそば大盛り!を注文すると、厨房の奥で中華鍋の音・強い火力の音・心地よい油の音がしてきます。

好きですこういう音は。

f:id:ksn-bee:20170524172205j:plain

でかい器で出てきました。

麺は程よく油で揚げていて良い食感で太麺、豚肉やイカ・エビも下ごしらえされていてとても美味しいです。

全体的雰囲気は街の中華屋さんの味ではなくホテル中華店の味です。

ごちそうさまでした。

 

お店から持ち帰ったチラシに経歴が書いてあって札幌後楽園ホテルの他に最後は赤坂四川飯店札幌ガーデンパレス店となっていました

f:id:ksn-bee:20171221170810j:plain

店名 中華食堂 やまちゃん
住所 北海道札幌市南区真駒内曙町3丁目3-10 チサンマンション1階
アクセス

地下鉄自衛隊前駅より徒歩約22分

地下鉄真駒内駅より徒歩約18分

電話
011-584-1170
営業時間 平日 11:30~14:30(LO.14:00) 17:30~21:00(LO.20:30)
土日祝 11:30~14:30(LO.14:00) 17:00~21:00(LO.20:30)
定休日