page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ジムニー JB23W 9型 のMTシフトコンソールをATシフトコンソールに換装など②

塗装編ですな

本体の色がちょっとグレーっぽいのでシリコンオフで脱脂をしてからミッチャクロン吹いてつや消し黒を全体に塗リました

乾燥後にマスキングをして上面にプラサフ吹いて1200番で水研ぎして表面の凹凸をなくします

f:id:ksn-bee:20200125231158j:plainf:id:ksn-bee:20200125231201j:plain

脱脂をして下地の黒を吹いてクシャクシャに丸めたサランラップにキャンディー用下塗りシルバーでポンポンと判子押し&すこし滑らせ模様をつけます

f:id:ksn-bee:20200125231239j:plain

f:id:ksn-bee:20200125231315j:plain 

乾燥後にキャンディーレッドを吹き好きな色合いで止めます(3回)

1回目、ほとんどピンクです。

f:id:ksn-bee:20200125231450j:plain

2回目、まだ明るいピンクです。

f:id:ksn-bee:20200125231452j:plain

3回目、やっと落ち着いた赤に変わってきました。

f:id:ksn-bee:20200125231456j:plain 

乾燥させ捨てクリアを吹いて水研ぎ後に2液ウレタンクリアを吹きます

f:id:ksn-bee:20200125231757j:plain 

4日間乾燥させてから表面をコンパウンドで鏡面化しました

f:id:ksn-bee:20200125231902j:plain 

③取り付け編につづく

ksn-bee.hatenablog.com