page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

スペースギア ハイマウントストップランプ修理☓→電球交換◯

スペースギアのハイマウントストップランプが、昨年中古で購入した時点で全灯点かないので確認してみることに

結果から言いますと配線に異常はなく電球交換で済んでしまいましたけどね。

 

まずは2個のビスで留まっているカバーを外します

f:id:ksn-bee:20200125234543j:plain

 外した状態で目視確認

配線に異常は見られませんでした

f:id:ksn-bee:20200125234630j:plain

 配線のカプラーを外してバルブソケットを1/4回転して引っこ抜きます

なんか1個だけ引っかかりがあって抜けないぞ!

あっ!

f:id:ksn-bee:20200125234729j:plain

割れた・・・

よく見たらすべて変形して膨らんでます

バルブ交換で直るなと確信した瞬間でした

f:id:ksn-bee:20200125234747j:plain

 近所の自動後退でT16バルブを買ってきました

f:id:ksn-bee:20200125234807j:plain

2個入り410円@2=820円なり

もともと入ってた奴は前オーナーが交換したみたいで、コーティングされてるバルブでした

お値段2個入り1600円位

たっけ・・・

f:id:ksn-bee:20200125234832j:plainf:id:ksn-bee:20200125234844j:plain

めでたしめでたし