page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

ゲイリー・ムーア死去

f:id:ksn-bee:20200129211010j:plain

先週の話ですが、2/6に彼が亡くなった記事を見て、結構ショックを受けまた。

活躍していた当時の年代とは全く違うのですが、高校時代に結構アルバムとか買って聴いてました。

 

辺りの人からは珍しいねぇ、ゲイリー・ムーアが好きだなんてと言われてたものですがね。

たぶんブサメンだから言われてたのかなぁ。

 

若いころのゲイリー・ムーアは、それほど聴かなかった方なんですが、速弾きの凄い人だなあという印象が強かったです

また歌の上手いギタリストで特にブルースは好きでした。

 

彼が亡くなってから、よく聴いていた当時を思い出して、いろいろ見たり聴いたりしています。

それにしても便利な世の中になったもので、ようつべなんかですぐに見られるのですね。

僕の知らない映像なんかあったりして、感動したりしています。

 

とある人のコメント

ゲイリー、フィル(・ライノット)が出迎えてくれていると願っている。コージー(・パウエル)を探してくれ。そして、俺らがそこに行くまでに、アルバム何枚分かの曲を作っておいてくれ

泣けてきました。。。

ご冥福をお祈りいたします。

 

フィル・ライノットと一緒のやつ↓  


Gary Moore & Phil Lynott- Out in the Fields


Gary Moore with Phil Lynott - Parisienne Walkways (live)

やっぱりかっこいい


Gary Moore - Oh Pretty Woman

一番好きなやつはStill Got The Bluesです。

彼の持ち味の速弾きと泣きのギターが存分楽しめます。


Still Got The Blues


One Day - Gary Moore


Gary Moore - The Loner [HD]