page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

皆既月食

皆既月食がありましたね

こちらはいい天気でよく見えましたが、西日本の方は糞雨で見えないと言っていましたが^;

 

17:10 100%の状態ですがうっすら見えるかな?

カメラで探すのに苦労しましたw

P1020892.jpg

 

 

17:55くらいで出始めてきました

P1020906.jpg

 

 

18:20くらいですがまだ部分月食状態です

P1020926.jpg

 

 

国立天文台によると、日本での皆既月食は2007年8月28日以来約3年ぶりなのですね。

来年は6月16日明け方に関東から西の地域、12月10日深夜に全国で皆既月食が起きるそうです